宴を行う

 

サボってました。ごめんなさい

二ヶ月に一回は執筆するようにします。

 

 

 

 

今日中間試験が終わったので友人と飯を食いに行きました。

 

 

 

一行は早速清水駅に向かいました。この辺の界隈には面白い店が沢山あります。

 

 

 

JR清水駅前の様子。

 

 

 

足を進めると商店街が見えてきました。清水駅前銀座というアーケード式の通りです。

入るとすぐ清水エスパルスの旗が見えてきました。サッカー王国のプライドを感じます。

平日だからなのか、広い歩行者天国を歩く人はあまり見受けられませんでした。それでもシャッターを閉めている店はそこまで目立ちません。すごい。

 

 

 

歩きやすい。

 

 

 

五分ほど歩くと目的の店が見えてきましたが、なんと

 

 

 

臨 時 休 店

 

 

 

まぁそんな事もあるだろう、三人で新たなお店を探しました。

度重なる談議の末、とある喫茶店に行くことにしました。

 

 

 

 

外見は昭和レトロな字体の看板、中身は木目調のダンディーな雰囲気。

令和四年を生きる我々の感覚とかなりのギャップを感じます。

 

 

 

僕はカレーを注文し、一人は定食、もう一人はパンケーキ(???)を注文しました。

店内の雰囲気を楽しみながら洒落たトークを楽しんでいると、徐々に今日のランチが運ばれてきました。

 

 

 

 

チキンカレー

 

 

 

パンケーキ

 

 

 

定食(奥でポケモンGOをしている友人)

 

 

 

さっそく食しました。口に広がるまろやかなルーの香りとスパイシーなチキンのハーモニーが素晴らしかったので一瞬で食べ終わってしまいました。他の二人の料理も、感想を聞くのを忘れてしまいましたがきっと美味だったことでしょう。学生である我々でもかなり満腹になり、胃の使用容量はとうに105%を超えています。しかしクレイジーな漢三人なので、これで終わる筈が無い。

 

パフェを頼みました。

 

 

 

 

パフェ。めっちゃ大きかった。

 

 

定食を頼んだ友人はかなり青息吐息らしく、ほとんど残りの二人で平らげました。おそらく白米を大盛りにしていたら危うく撃沈していただろう。

 

 

 

赤く大きないちごはキンキンに冷えており、となりに座っていた友人は口に入れた瞬間固まっていました。歯肉炎かな?

 

 

 

クリームもヨーグルトもいい感じの甘さでとても美味でした。

 

 

 

皆さんもモダン喫茶、訪れてみてはいかが?